仕事はつらいよ

適応障害で休職したOLの雑記です。

適応障害OLが目指す新年の目標

新年明けましておめでとうございます。

去年適応障害でメンタル・体調を崩し、休職をしたきのこです。

 

新年一発目としては暗すぎる冒頭文になってしまい恐縮ですが、鬱と不眠が悪化しました(笑)あーーー仕事をするのってつらい、一生寝て適当にご飯を食べて寝ていたい。

仕事始め前日の睡眠時間が2時間というザ・不眠症の症状を抱えつつ、今年もぼちぼち仕事をしていきたいと思います。不眠症が治らないと普通に仕事に支障出るな。どうしよう。

 

今回は、ゆるーく今年の目標について書いていきたいと思います。

自分がなにをしたいのか整理する

今まで二十数年間生きてきたわけですが、思い返すと曲がり道ばかりの人生でした。
大学を中退して再度浪人したり、合わないと思ったバイトを2ヶ月で辞めたり、所属してたサークルといざこざがあったり…(笑)。

今年は自分が一体何をしたいのかを再整理し、いずれ来るだろう(来て欲しい)結婚・子育ての際にどのように生きていくのかを考えていきたいと思います。

簡単に言うとどの道で生きていくのかをそろそろ決定したいです。

私は中小企業に所属しているので、社員それぞれが個人のスキルを持って働いているのをつくづく実感しています。
対して私は入社当初から大した仕事をしておらず(バイトでもできるような軽作業が仕事の大半を占めていた)、クレーム処理で培ったライティング力を生かしたいと考えたけれど社内にそのような環境は無く…というどうしようもない状態です。

 

いずれはライターかフリー編集者のような立ち位置で仕事をしたいと考えているのですが、そのために何ができるのかをもう一度考え直す一年としたいと思います。

 

このブログでPV100を達成する

このブログは今のところ個人の愚痴ブログとして立ち上げました。

が、いずれは「適応障害」「メンタルヘルス」を持った人が、このブログを読んで少しでも勇気付けられたりあるあると実感して欲しいと思い、更新しています。

本格運営できるようになってきたら、WordPressなどに移行し、そこでブログの更新をアドセンスなどをやっていきたいと考えています。
そのためにはまず合計PV100を達成したいです!

SEO対策の文章を書いているわけではないので難しいかもしれませんが、余裕が出てきたらGoogleの上位表示を目指したブログを書いていきたいと思います。

 

適応障害とうまく付き合いつつ、仕事をしていく

これが最大の目標ですね!!!切実に適応障害と上手く付き合って仕事をしていきたいと考えています。

幸いにも(?)私はあと3ヶ月程度事務職として今後のキャリアを考え直す期間を与えられたので、その間になんとか転職をするのか、以前異動先として提示された部署に行くのかよく考えたいと思います。

※(?)をつけたのはこの期間は給与が激減するためです。つらい…。

今のところはこの3ヶ月でメンタル面を安定させ、なんとか今後のことを考えていけるよう回復していけたらなと思います。

 

では、今年も何卒よろしくお願いいたします。