仕事はつらいよ

適応障害で休職したOLの雑記です。

適応障害で休職、復職したけど転職しようかと思ってる

こんにちは、都内のOLきのこです。


やっっっっっっと年末ですね。てかクリスマスが終わってから一気に年末ムードになるなあと毎年思ってます。歳を重ねるにつれてそれが加速している感じがする。

 

さて、私ですが適応障害で休職し、復職したものの人事担当者に相談をしても一向によくならない気しかしないため、かかりつけ医からも転職を勧められました(笑)今は減給され、仕事も少ししか振られていないのでこの間になんとか転職先を見つけられたら…と思っています。

 

人事担当者が理解を示してくれない

なんとか復職はできたものの、私の場合人事担当者が理解を示してくれず、復職先はあいまいなままになっています。

というのも、人事・社長から提案された部署が

      • 激務で超有名な某部署の新設部署
      • おじさんばかりの新規プロジェクト
      • パワハラ・セクハラが問題になって人が辞めた部署

 

え???私のことメンタル不調で休んだって把握してる???
これらの部署を勧められたので、さすがに復職するには荷が重いと思い、断り続けた結果がとりあえずの事務職(減給有)です。私が悪いのか…。

 

このことをかかりつけ医に言ったところ、それは人事担当者と社長がメンタルヘルスについて理解していない可能性があると私の代わりに怒ってくれました(笑)これ怒っていい案件だよね。単に自分のわがままかも…。と思い、自分のことを客観的に見られなくなっていたときだったので、かかりつけ医が怒ってくれたのはとても嬉しかったです。単に

 

と、いうわけでもしこのまま改善されなかったら転職も考えたいと思います。本当はパワハラなんかで仕事をやめたくなかったんだけど、そもそも長居もしようとは思ってなかった会社なのでいい頃合なのかなあ。

 

ただし転職活動もかなり体力が必要なため、あまり無理はしません。
たまたま新卒時代に行きたかった業界で興味ある会社が求人を出していたのでそこだけダメ元で応募したいと思います!

 

年末年始は履歴書・職務経歴書の作成だ~!転職はきついと思いますが、なんとかがんばってみます。